燃えろ、応援魂!

Shaomai2005-07-30

おなじみ「押忍!闘え!応援団

ヤバイです。どハマリってやつです。
タッチペンが擦り減る勢いでハマってます。


昨日、家に帰ってから応援団やってましたが、
気づいたらDSのバッテリーランプが赤(バッテリー無くなってるよ〜)になってました。
フル充電してあったんですが…。一体、何時間やってたのやら。




この作品、キャラクターによって難易度が分かれていて、


新入団員 田中 一  :イージーモード
リーダー 一本木 龍太:ノーマルモード
団長   百目鬼 魁 :ハードモード


という感じです。
ノーマルをクリアすると団長のハードモードが選べるようになり、
さらに団長をクリアすると、さらに上の難易度のチアリーダーが選べるようです。



現在は団長をプレイ中。
一本木の途中あたりから、何度も挑戦しないとクリアできなくなり、
難易度が高いステージでは、瞬殺されることも珍しく無いです。
でも投げ出す気にならず「あと一回!」と、ついつい続けてしまいます。


で、何度もやる内にジワジワと上手くなってきて、
「ついにクリア〜!そろそろ寝ようかなぁ。でも次のステージの触りだけでも…」
と次を始めたら最後、クリアするまで止められない無限ループ。
恐るべし。



収録曲は全てJ-POPで、
この10年来、洋楽とゲーム音楽しか聴いてない私にとっては、
8割ぐらいが知らない曲でした。


でもそんなことは関係無く楽しめてます。


曲の歌詞と、ストーリーの内容が微妙にマッチしていて、
洋楽や歌詞の無い曲ではなく、理解しやすいJ-POPに絞ったのでしょう。
(一部、何を言ってるのか理解できないので、マッチしてると思え無いものもあり)



選曲に難アリと思っている人も、
おバカなノリさえ気に入れば買って損は無い作品だと思われます。

                                                                                                                                                      • -

昨日の動画ファイルは、うまくリンクできないようです。
まだ動画ファイルは残っていたので、
URLをコピーして、ブラウザに張り付ければダウンロードできます。


最終面の動画もありましたが、あの熱さは直接体験してもらいたいところです。

                                                                                                                                                      • -


21:03、団長の最終面をクリア…。
もはや腕ガタガタですが、ものすごい達成感。