昨日の買い物

Shaomai2005-07-29

最近、仕事が忙しくなって狩りに行けない…。


こうなったら…







おうえんだ〜ん!



行くぜェ!
参 壱 弐

  Go!
   ↓

 <○/       <○/
   |   <○/   |
_/ ̄|   |  _/ ̄|
      _/ ̄|


(某巨大掲示板で発見。ここは行間が広めなのでイマイチですね。)


という訳で「押忍!闘え!応援団」購入。
心配だったので予約しておきましたが、普通に販売されてます。


一緒に「零〜刺青の聲〜」も置いてありました。
…何故か買っちゃいました。


なんだか、買うまでは
「今回は現実世界と恐怖のお屋敷を
 行ったり来たりという流れらしいし、結構何とかなるよ!」
と、心の何処かで誰かが囁いてたんです。


でも、買ってきたら前シリーズの恐怖体験が甦ってきました。
まだ封を開けることすら出来ません。
応援団に応援してもらわないとプレイできないかも…。




応援団は少し触りましたが、かなり面白いと思います。
やはり応援が始まるまでのシチュエーション、
応援している間に進むストーリーが最高ですね。


基本的には思わず笑ってしまう展開が多いのですが、
予想外にホロリと来てしまうステージもあったり…。


現在のところ、大満足です。
中毒性も意外な事に、かなり高め。



個人的には、歯ごたえを感じる難易度です。
音ゲーはあまり手を出したこと無いですが、
簡単なモードでも、失敗するステージがありました。


使われる曲を、あまり知らない所為かも知れません。
知ってる曲だとあまりミスしないので。


ちなみに、ネットで聞くところによると、
チアリーダーモードは存在するようです。

                                                                                                                                • -

プレイ動画を撮っている人がいました。
どんな雰囲気か気になる方は参考に。

Windows Media Playerでは再生できないかも。
 再生できるプレイヤーが無い場合はこちら。
 http://www.videolan.org/


"Download Now for Windows (7.9 MB)"からダウンロードできます。
ダウンロードしたEXEファイルを実行すれば、インストールされます。
(所要時間はあっという間)


あとは、スタートメニュー→"VideoLAN"→"VLC Media Player"を起動し、
ファイル→ファイルを開く→ブラウズでファイルのある場所を指定しましょう。


動画ファイルはこちら。
いつまでも残っているとは限りませんのでお早めに。
一本木・受験生
http://nanashi.ath.cx/up/src/up4222.mp4
一本木・祭り
http://nanashi.ath.cx/up/src/up4228.mp4
一本木・ドッジボール
http://nanashi.ath.cx/up/src/up4240.mp4
一本木・大腸菌
http://nanashi.ath.cx/up/src/up4252.mp4

                                                                                                                                • -

色々試してみましたが、直接リンクが張れないようです。
URLをコピーして、ブラウザに貼り付けてみて下さい。
動画ファイル自体はまだ残ってます。