ビューティーフルーツシリーズ

Shaomai2005-07-22

ぐはぁ。


昨晩は(書いている時点では、ついさっき)飲み会で、
飲みすぎ&食べ過ぎにより「ぐはぁ」って感じです。


もうこれ以上胃に何も入れたくない!って状態ですが、
あえて食べ物ネタで行ってみます。



今日のオススメ「カネボウ Beauty Fruits Apple」。
仕事中、たまに食べたりしてます。
http://www.kanebofoods.jp/beautyfruits/item/apple.html



どんなものか一言で表現すると「干し芋のリンゴ版」。
ミイラになったリンゴとでも言いましょうか、
一見すると「何これ?」って状態になったリンゴが一袋あたり四切れ入ってます。


しかし見た目で判断してはいけません。
口に入れて何度か噛んでいるとアラ不思議、
どんどん本来の食感を取り戻していきます。これはちょっと感動ですぞ。



なかなか売ってないのが難点でしょうか。
少なくとも私は、仕事場のビルの売店でしか見かけません。
スーパーとかで探しても置いて無いんですよねぇ。
もし見かけたら、一度ご賞味あれ。
まあ普通にリンゴ買って食べても良いですけど。




「食」に絡めて、最近お気に入りのサイトを。


食べ物を球体に
http://portal.nifty.com/special05/06/09/
逆さまになって食べる
http://portal.nifty.com/special05/06/23/


奇想天外な発想の数々。
そして淡々と実験結果にコメントするのが笑えて…。
職場で笑いに耐えながら見てたら、変な人だと思われそうでした。