今週の気になるタイトル

今週の7月28日は、全部で30本以上のゲームが発売になります。
夏商戦の山場ですねぇ。


そんな中からいくつか注目してるものをピックアップ。


第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ
 スパロボは過去に2作だけプレイした程度です。
 気になる要因はもちろん"ガオガイガー"。
 かつてLDを全巻揃えたほどの思い入れがあります。
 ただOVAの"ガオガイガーFINAL"はそんなに好きじゃないので
 第2次スパロボαほど心が動かないなぁ。


 ネックなのは今回初参戦の(そしてメインを張るであろう)ガンダムSEEDです。
 平井久司のキャラクターデザインがなんとも苦手で…。


 あとはプレイ時間が長めと予想されるのもマイナス。
 一つのゲームに時間割いてられないです…。
 最近、似た系統の"NAMCO×CAPCOM"をやってたとこともあって、
 個人的には購入予定無し。



・押忍! 闘え! 応援団
 本命です。昨日予約してきました。
 あとは発売を待つばかり。ワクワク。


・零 〜刺青の聲〜
 一緒に予約しようかと思いましたが、勇気が足らなかった…。
 事前にファミ通の記事をチェックしたら、
 耐えられそうにないシチュエーションがあったので。
 スパロボよりは高い確率で購入するかも。
 「1作目より怖い!」という評価になったら手が出せないです。
 

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2
 前作、地球防衛軍は知る人ぞ知る名作です。
 (2000円にしては、という言葉が頭に付きますが)


 内容に関してはここでは触れませんが、
 レビューサイトなんかを覗いてみると評価の高さは理解いただけるかと。
 ずっとファンが心待ちにしていた続編です。
 ただ、シンプルシリーズの続編は総じてダメになるというジンクスが…。


 急いで買う必要も無いかなぁと思ったので、これも様子見。
 とりあえずファミ通レビューの点数は今ひとつでしたが、
 前作も点は低かったので当てにはならないんだなぁ。
 

こんなとこでしょうか。
PSPも本数だけは多いのに(やるドラシリーズ同時に4本って…)、
やりたくなるソフトがなかなか出ませんねぇ。