虫歯治療の続き

今週も歯医者行ってきました。
今回は「何か虫歯っぽいけど、全然痛くないし大丈夫かなぁ」と、
2,3年放っておいたやつがターゲット。


麻酔されたので痛みはありませんでしたが、
ガリガリゴリゴリと不穏な音が鳴り響き、すんごい不安になります。
実際、大工事が済んだところで見せてもらったら、
これまでの虫歯歴では経験した事の無い大穴がポッカリと。


うわ〜、こんな工事跡を埋められるんかいな?
元通り噛めるようになるんかいな?
と、さらなる不安にかられましたが、
その後うにょうにょ〜っと何かされたら、歯が元通りの形に。
なんじゃこりゃ!?どんなオーバーテクノロジー


どうやら最近は金属被せないで、
プラスチックだかの詰め物でささっと済ませられるようで。
その後の食事でも特に痛みは無いし一安心。


ほんと歯は大切にしましょう…。