明日で一周年

周囲を驚かせた結婚発表をしたのが去年の6/20。
ワンコのグリコも家族に加わり、盛りだくさんの内容だったこの1年間、
早かったような長かったような。


節目ではありますが、忙しくてあまり大したことも書けませんで、
出来ることと言ったら、期間限定で当時のデザインを再現することぐらい…。



辛いことは半分に、楽しいことは2倍になんて言いますが、
我が家では余分なものも2倍になってます。
…まあゲーム機なんですけどね。


携帯機なら人数分あるケースも珍しくないですが、
据え置き機でも2人が同じハードで遊びたくなってもOKだし、
もし片方が故障したりしても、もう1台で遊ぶことも可能。
…なんという道楽な負荷分散システム。


ただ、対戦とか協力プレイのため、
同じソフトを2本買ったというケースはカルドセプトDSだけでした。
ギターヒーローはギタコンは2つだけど、ソフトは1本で遊べたし。
ちょっと意外。


最近は通信プレイが可能な作品も多いですが、
お互いのゲームの好みが微妙に違ったりするから、
ソフト2本買うほどの勢いを持つケースは少なかったかも。*1


今年はMH3の2本買いが確定していますが、
その後に続くようなソフトは出るのでしょうか?
人生の協力プレイ、間もなく2年目に突入となります。
 

*1:2人ともハマったゲームは、1人用のゲームが多かったです。