ヤマツカむ

引越し後もなんだかんだで狩り出来ませんでしたが、
昨晩はやっと復帰致しました。
復帰戦は先週から出てたヤマツカミ戦。


MH2では本当にしょーもない子で、
MHP2ではリストラの憂き目にすら遭っていましたが、
ポータブル再生工場の力で、見事にカムバックを果たされたようで。


で行ってたにゃっきさんはイマイチのご様子でしたが、
個人的にはなかなか面白いと思いました。



リーチの短い近接武器は大変そうですが、
狩猟笛は叩きつけが浮いてる脚に届く分、マシな方かな。

ダッシュで近寄って武器出し攻撃しようとして、
勢い余って下層に落下してしまう…というのを何度もやらかしましたが。


落下といえば、雷光虫の爆発で突き落とされた時の落下感はスゴイもので、
キン肉ドライバーを編み出すための丸太はこんなだったのだろうか、
…とかそんなことすら考えてしまうほどに長い落下でした。


にゃっきさんが一度、噂の吸い込み攻撃を受けて昇天され、
なんとか逃げてた私も、何度目かについに吸い込まれてしまいました。
ゆんまおさん危うし!と思いきや、精霊王の加護がキラーンと発動し、
九死に一生を得られたのでした。


もう精霊王には足を向けて寝られません。
…どっちに居るか知らないけど。




それでは今日は頑張って行ってきます。