節目の狩り

突然ですが、明日は4年半住んでいた部屋から引越す日です。
…突然でもないか。
さんざん忙しいって言ってたし。


今日の9時以降は旧居でネットが使えなくなるので、
昨晩は最後のネットゲーというわけです。


実家から通うと通勤時間が長すぎて、
忙しくなると 仕事→寝る→仕事 のループに陥るのが嫌になり、
職場の近くで1人暮らしようと思ったのが始まり。


確かワクワクしてた旧Xboxのトゥルーファンタジーなんちゃらがポシャって、
がっかりしたところにMH無印の情報を見て再度ワクワクして、
発売後は寝る間も惜しんで*1狩りに勤しんだなぁ。


そしてどっぷりハマッて、今に至るという訳ですね。



そんな節目の昨日は、みっしぇるさんに緊急クエストが出現。
ラオシャンロンに会ってきました。


最初にいつも通りのムービーが流れますが、
そこで先日キッチンのネコが言ってたことを思い出しました。
みんなでSELECTボタンを押すと、すぐに狩りにいけるとかなんとか…。
で、押してみたら本当にラオさん登場シーンがすっ飛びました。
お〜、こんなとこにも快適化の波が。


まあ後は勝手知ったるクエストなので、
大砲の弾を抱えてエリア移動する人を待ち、わざと落として爆撃とかして遊びました。



先日、下位から上位に移ったと思ったら展開が速いなぁ。
ちゃんと見比べてませんが、上位はキークエスト自体は減っていて、
さくさくランクが上がるようになってるのかな?



G級の方は、とりあえずヤマツカミは放っておいて、
業炎袋を集めに行ったりしてました。
やっとこさヴォルカニックギグを作れるとこまできましたが、
お披露目はまたの機会になりそうです。


節目という事で、とりあえず現在の武器使用頻度を公開。

…とんがってますねぇ。
もはや尻尾切る気がゼロですね。


狩猟笛しか使いたくない」なんてこだわりは無いんですけど、
出発前に装備選ぶ時、属性だけでなく演奏効果の組み合わせも考慮して、
あれこれ考えるという、他には無い楽しみに魅了されちゃってる感じかな。


…あと、防具に「笛吹き名人」を付けまくってて、
他の武器向けに装飾品を付け替えるのが面倒くさい…というのもあるかも。




新居の回線工事は今日中に済む予定ですが、
もし問題があって繋げなかったりすると、しばし更新が止まるかもしれません。
 
 

*1:そもそも初日が夜勤明けだったし。