大事なお得意様

昨日の狩りは軽めに。
まずはランクが上がって会えるようになったギザミ戦へ。


シャカシャカ動くようになったのはビックリしましたが、
女王笛ランゴスタの前では相変わらずのお得意様。


スーパーアーマーに任せて、回復の演奏しながら演奏攻撃でベッコベコ。
ギザザミハルスを作るには鎌蟹の剛爪が足らなかったものの、
極上黒真珠が手に入って、フロッグクラフトなら作れるなぁ。
水・氷属性は随分と充実してきました。



調子に乗って、ザザミ&ザザミ亜種討伐にも行きましたが、
こっちはちょっと苦戦気味でした。

ギザミに比べると吹き飛ばし属性の攻撃が多めで、
演奏攻撃だけで楽するって手があんまり使えないんですよねぇ。


ザザミのガードモーションなら、高周波発生の演奏も間に合うのですが、
今回は2匹同時に登場してたお陰で、邪魔されてしまって無念なり。
今のところまともに使えそうなのは、こことガブラスぐらいなのに…。


極上黒真珠はまだ使うし、今後もお世話になりそうです。