MHP3体験版やりました

日記とグループ日記も久しぶりの更新です。
まともにゲームしたの久しぶりだなぁ。


表題の通り、昨日はMHP3体験版を遊んでました。
ウチの場合はプロダクトコード1つ使って、まずはPS3にダウンロード。
PS3からPSPにコピー×2(しうまい&にゃっきの2つ分)という感じで。
MHP3の項目を探しても見当たらず、
プロダクトコード入れる場所が解らず、しばらくストアを彷徨いました…。



まずはソロでロアルドロス、ボルボロス亜種とも初見クリア。
ハンマーの使い心地はMH3のまんまですね。
ハンマーで挑んだ限り、ボルボロス亜種はMH3ボルボロスより楽に感じました。


突進→反転→後退で距離を空けられる頻度が少ないからかな?
溜め2で潜りこんで暴れられるので、なかなか相性良いんじゃないでしょうか。


頭部破壊して、

イビルジョーの住処まで追い込んで討伐完了。


体験版のオトモはかなり頼もしいですな。
あれが育ちきった状態なのか、まだ育つ余地があるのか?
気になるところです。



その後、にゃきさんとマルチプレイでも2クエスト遊んでみました。

ロアルドロスは倒せたものの、
ボルボロスは最後のエリア一歩手前に追い込んだとこで時間切れ。
今週末を過ぎたら、もう少しマップを周ってみたり、
ハンマーとスラッシュアックス以外の武器も試してみたいなぁ。



あと、メインになりそうな狩猟笛が収録されてないんですよね。
体験版の配信がこれで終わりだと、製品版までお預けなのかしら。


とりあえず気付いた変更点

・孤島マップのキャンプはリニューアル。水中に入れないので。
・たいまつリストラ。洞窟マップではキャラの周囲が勝手に明るく。
・肉焼きの音楽は、MH3の音楽から昔の曲にまた戻った。
・オトモの鳴き声に新しいパターンが増えてる。