リズム星人始めました

試験が終わって、やっとゲームできるようになったわけですが、
なんか風邪気味で調子悪くて、バリバリゲームするほどの気分にはならず。


で、前から気になってた「BIT.TRIP RUNNER 〜リズム星人の激走〜」が、
頭使わずに遊べそうなんで落としてみました。


http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wrnj/index.html


こんなゲームです。


強制スクロールでリズム星人が勝手に進んでくので、
出てくる障害物を、ジャンプしたりキックしたりスライディングしたり、
上手いこと避けていく…というだけです。


ただ、障害物避けたりアイテム取ったりのタイミングが、
上手いことBGMに合うようになっていて、かなり音ゲーに近い作りです。
ビシッと操作が決まると、タイトルの通りトリップ出来ます。


リズム天国にイメージが近いかなぁ…なんて思いながら最初は遊んでたのですが、
個人的にボス戦が厳しくて、何度もやり直しました。

初見殺しが幾つも仕込まれてて参りましたわ…。


まだ3ワールド?収録されたうちの、
1ワールド目のボスをクリアしたとこですが、
これなら元を取ってお釣りが来る内容かな?と感じました。