リズム星人地獄…

昨日はリズム星人を超頑張りました。
まずは詰まってたワールド2のボスをクリア。


ちなみにワールド2のボス戦はこんな感じ。

厳しいのは後半のスライディング→即ジャンプで、狭い隙間を抜けるとこ。
脳内リズムではさほど難しくないんですけど、
手元の入力が1ミリでもずれるとアウトなのですよ…。
極限まで集中力を高めて、なんとかクリアしたのでした。



ワールド2のボスを倒したところで、
ロックされてたワールド3が選べるようになりました。

追加されたアクションは「ブロック」で、
十字キーの右を押して、黄色い四角の障害物を弾き飛ばすというもの。
3-1はこんな感じで、さすがに余裕です。


で、どハマりしてしまったのが3-2でした。

クリア動画みると楽勝に見えるんですけど、
なんか空飛ぶこんがり肉みたいなのが、
足元の障害物と合わせ技で来るところが非常にタイトで死にまくり。


ボス戦で疲労したのもあったと思いますが、
もう人類が電脳化できるようにならないと、
自分にはクリア出来ないんじゃなかろうか?ってぐらい詰まりました。


その後、苦労しながらも3-7までクリアしたとこで力尽きました。

これまでn-11は難易度が跳ね上がる感じだったのですが、
果たして3-11、そしてワールド3のボスをちゃんとクリアできますやら。