がっかり系進化の悲劇

季節の変わり目だからか、風邪気味な日が続いており、
あんまり満足にゲームできてません。


本日は週末に頑張ったポケモンBのお話。
そろそろ3段階進化の最終形態になるポケモンもチラホラ出てるのですが、
これが結構な確率でガッカリしてしまう見た目が多くて残念な限り。
特にショッキングだったのはオタマロ


ヤグルマの森で出会って以来、
微妙だった水ポケモンヒヤップを蹴落として、
メインの水ポケモンとして活躍してたオタマロ

女の子のオタマロを捕まえて「オタル」と名付けて手塩にかけて育てました。


初めての進化でガマガルに。

これはこれで結構ガッカリでしたが…まあ見慣れればなんとか。*1


で、最近になって最後の進化を遂げたわけですが…

ガマゲロゲ、こりゃあヒドイ。
なんて悪意に満ちたデザインでしょう。


可愛かったオタルがこんなんなってしまうなんて…。

しかも特性「毒手」ですぞ?女の子なのに!ちっくしょー!
相変わらず強くて安定度が高いのですが、
なんかモヤモヤしたものが残る成長でした。
 

*1:にゃっきさんは「可愛いじゃない」と言ってた。