アマツさんの武器を作成

今週も結構忙しい日が続いていますが、
昨日は残業もそこそこに*1帰って、少しは狩れました。


先週末の狩りで、天空の龍玉をもらってたので、
ちょっと悩んだものの、狩猟笛に使ってしまうことにしました。
凶琴【秋嵐】をどーんと作成。


属性が水というのが使いどころ限られる感じですが、
高い攻撃力がカバーしてくれるんじゃないかな?と。


で、昨日はにゃきさんとアグナコトル狩ってみたり、
ファミ通のイベントクエストに持っててみたり、
早速凶琴を持ち込んで試してみたのですが…なんかイマイチ。


攻撃力は高いものの、斬れ味がほぼ緑だからか、
演奏効果をまだ吹き慣れないからなのか…。


水属性ならロア=ルドラの方が演奏効果が便利な気がするし、
耳栓したいならマギアチャームが使いやすいし、
斬れ味+1しても白ゲージにならないし…。


今のところイマイチ感がつきまといますが、
折角作ったし、属性やられ無効が役に立つ場面を探してみるかなぁ。
 

*1:やる事は溜まってますが…