アドパ狩りで学んだこと

最近は仕事が大変なことになっており、
こちらの日記更新がおろそかになりがちですみません。
ゲームをする時間もなかなか無いもので…。



そんな状況ではありますが、
昨日はなんか狩りをしたくなったので、
そこそこで仕事を切り上げてアドパにて狩っていました。*1


これまでPS3無線LAN接続してたので、
アドパやるためにいちいちLANケーブルを繋がなければならず、
ちょっと面倒なアプリケーションだったのですが、
ここのところ開き直ってケーブル繋げっぱなしにしています。


そんな背景もあり、特に狩りのお約束も無かったので、
昨日はアドパにて部屋を立てて野良ハンターと狩っていました。
これまでの経験上、アドパで部屋を立ててみると、
数分以内に同行希望のハンターさんが現れるので、
どんだけハンターの流動性が高いんだか?と驚かされます。*2
アドパすげ〜。


で、昨日は学んだ事が2つ。
ヘビィボウガンのプロフェッショナルはMHP3でもスゴイ。
・ホストが2台繋いでる時は、2人入ってきた時点でドアを閉じる。
…つーか、ドアなんてあったんですね。
 

*1:明日できる仕事は明日に…の精神。

*2:にゃきさんが居ると、既に部屋立ての時点で2人だから入りやすいのもある?