宝さらえるか?

川崎大師には「宝さらえ」なるお守りを売ってる人が居まして、
先日お参りに行った時、初めて買ってみたりしました。

「鎌で"刈り"よせ」ってフレーズに惹かれるものもあったり。*1


で、そんなお守りの効果に密かに期待を寄せつつ、
昨日は久しぶりに狩りに復帰してみました。
お相手はにゃっきさんが大好きなオオナズチ


随分楽になったと感じていましたが、
昨日はにゃっきさんにがやたらと不運に見舞われてました。
舌でビシッと秘薬を盗まれた後、突進で突っ込まれて落ちちゃったり。
ダミーを持ち込んだにもかかわらず、しっかり回復アイテム盗まれたり。


エスト中、ハチミツを求めて蜂の巣を漁ったりもしてましたが、
4,5回漁って出てきたのは怪鳥の鱗に虫の死骸のみだったそうで。
…なんかある意味スゴイですよねぇ。


以前、カルドセプトで対戦してた頃とか、
面白いように自滅していくのを何度か見かけましたが、
きっとこういう日だったのでしょう。


宝さらえの効果は、きっと次回オオナズチにトドメを刺した時、
古龍の大宝玉でも出るんじゃないかしら?と期待しておきます。
 

*1:ちっちゃい鎌、箒、熊手、鍬、箕がそれぞれお守りにくっついてます。