プチ東京案内

金曜日、神戸からにゃっきママがやってきました。
夜は例によって蒲田で餃子その他をご馳走して、
大変なご好評を頂きました。


でもって、昨日は空港の近郊をご案内。


川崎大師なぞ行ってきました。



せき止め飴が名物の一つとしてあり、
お客さんが来る時間帯にはトントコトントコとパフォーマンスしてますが、
一軒だけロボット(というかマネキン)がトントコしててシュールでございます。


名物のくず餅も押さえておくのは当然として、
参道でポツンと存在する揚げ饅頭が、なかなかハマる美味しさ。

今回はノーマル食べたから、次来る時はゴマだな。


昼には空港のレストランで私の両親とも合流して会食
いやはや、空港のレストランが予約可で、しかも個室取れるとはねぇ。
意外な穴場でした。



色々と歩き回りましたが、楽しんで頂けたようで良かった良かった。


やっぱり東京-神戸間の移動には飛行機がとても便利なので、
スカイマークにはもうひと踏ん張りしてもらいたいところです。