狩リノ時間ダ

…と、「エイリアンVSプレデター」ばりに*1、ケンゾーさんを狩りにお誘いしたところ、
昨晩は久しぶりに集会所で合流する事ができました。
妻子持ちハンターは大変ですねぇ。


先日、こそっとグループダイアリで宣言したとおり、
ヴォルカニックギグを担いで耐震の演奏しに行ってきました。
なんと言いますか、今の世の中じゃ大切ですね。耐震。


3人がかりでボカスカ脚とか叩いて、ボカスカ蹴られて、
そんなに問題なく討伐できました。

シェンガオレンもG級クエストの中では気楽に狩れるなぁ。
また癒されたくなった時にでも、ロックンロールしに行きます。



続いてケンゾーさんのキークエスト消化のため、
雪山のティガレックス討伐へ。
ガード無し武器はちょっと怖かったのでガンランスで出撃。


…したものの、今回はそれでもダメージかさみました。
閃光玉は何度も外すし、回復のタイミングも不味かったり。
捕獲可能になるまでヒヤヒヤものでしたわい。


そういえば、モンスターハンタークリアした時に、
回避距離アップがあれば、かなり避けやすくなる事を学習したような…。
次回は笛を担いで真っ向勝負…するかも。



そんなこんなで、ケンゾーさんにもウカムルバスのクエストが出現しました。
今度ご一緒する時はウカム討伐ですかねぇ。
次回も無事にお手伝い成功となりますやら。

 

*1:映画じゃなくて、昔カプコンが出してたアーケードゲームの方。