ノープラン素材集め

寒暖の差が激しく、ちょいと体調を崩しかけましたが、
仕事はそれほど忙しくなかったので、日課の狩りは欠かさずに。


まずは前日に狩り残したクシャルダオラへ。
密林の夜だったので爆雷針を山ほど持って行きました。
前転しながら設置するようになって、随分と使いやすくなったなぁ。


前回と同じように、にゃっきさんの悲鳴を聞きつつ、
隙を突いて頭を叩いてスタンを狙うお仕事です。
10分針のところでトドメとなりました。


攻撃判定が弱くなったのか、回避距離アップのお陰なのか、
攻撃を食らう機会が随分と減ってる気がします。
個人的に、古龍戦にしてはなかなか楽しいので、また行きたいと思います。
尻尾切れないけど。



続いて、未クリアだった旧砂漠のドドブラ亜種討伐へ。
やたらパワフルでテンション高くて苦手だなぁ。
…技術的なことではなくて雰囲気が。


これまたにゃっきさんの悲鳴を聞きつつ戦って、
ついには足を引きずってエリア移動し始めました。


そう言えば、砂漠のドドブラは何処で寝るんだろう?
と疑問に思ったので、しばらくその状態で寝に帰るのを待ってみたのですが、
弱った仕草を見せつつも巣に帰る様子は無し。


結局そのまま倒してしまいましたが、彼は宿無しなんでしょうか?
あんな熱いとこで寝られるほど環境に適応してないのかなぁ。



その後もギザミとギザミ亜種を狩りに行ったりしました。
色々な素材を集めといて、笛以外の武器でも気軽に着ていける防具を作っておきたいなぁと。
そんな事を漠然と考えてはいますが、
なんせフワフワしたプランなので、今後きっちり形を成すかは不明です。




確かドドブラ戦に行く前のことだったでしょうか。
5匹のキッチンアイルー達が、全員アイテムをくれるという事態が。


いやはや、愛されてるなぁと思ってたら、
にゃっきさんが
「何か部屋のモノとか壊しちゃったからご機嫌取ってるんじゃない?
 笛の吹くとことか欠けてない?」などと言われました。
なんて後ろ向きなモノの考え方でしょう…。
オトナってイヤですわぁ。