ノー残業狩り

昨日は早めに仕事が終わり、日が延びたのもあって、
夕日が沈む前に帰れてしまいました。
お陰で昨日は狩りの時間を十分に確保できました。


まずはクシャルダオラへ。
確か週末に途中までやりかけたのが居て、そのトドメに。


G級クシャルダオラはあんまり怖くないかな。
素材も随分と貯まってきたし*1、防具を作成できたら、
次はテオあたりをターゲットにする番かなぁ。
どうもクシャルダオラに比べると、昔から叩き甲斐が感じられないのですが…。


あとは銀レウスにも行ってきました。
G級の攻撃力はヒヤヒヤものですが、
希少種ならスタンしやすいし、ホバリング中に笛吹けるし、わりと楽しいかも。

今回は捕獲の見極めを付けて、捕獲でフィニッシュ。


捕獲可能になったのを知らせたところ、
にゃっきさんが「罠仕掛けるよ〜」とレウスの足元でゴソゴソ。


でも何処かモーションに違和感が…と思ったら砥石で武器研いでました。
そんなに気張ってネタを提供してくれなくても…。


天鱗も2枚目ゲット。



締めにはG級では初の黒グラビへ。
グラビならガード固めてガンランスかなぁと、深く考えずに行ったら、
お腹への攻撃がガッツンガッツン弾かれて大変な目に遭いました…。


何とか捕獲は出来ましたが、
今後はちゃんと装備を考えないといけませんな。
次は根性ガンナーあたりで挑戦かなぁ。

*1:大宝玉は出てませんが。