初敗北と初勝利

昨晩は、例によって にゃっきさん・まどさんとの三つ巴戦。
舞台は先日の大逆転劇も記憶に新しい、狭い方のコロッセウム。


が、今回のにゃっきさんは一味違いました。
ダイスの出目が良かった感じですかね。
土地を抑えては、砦や城にピタリと止まって領地コマンドで順調に魔力が上昇。


あっさり終わってしまいそうなとこでビア様が出現し、
一部の土地を奪って抵抗してみたものの、最重要拠点のハーピーをギリギリ落とせず終了。
土地の奪取が得意なグラディエーター達の出勤が遅くて残念無念。



何はともあれ、にゃっきさんの初勝利おめでとうございます。
ブックを再編成された成果か、マナ切れも無くて*1安定した勝利でしたね。
反面、まどさんは高コストのクリーチャーが出まくって苦労されてた印象です。
呼び出すのに属性地が2つ必要とか、そんなの初手に出られても困りますわな。



本日は午後から外出。
早いとこ仕事を片付けて直帰し、カードを集められると良いなぁ。

今回の思い出カード


アイテムとしても使用できるクリーチャー。
どちらの場合もマヒの効果があるのが便利な感じ。


土地を直接奪うには向かないものの、
守りの堅い土地のクリーチャーをマヒさせ、アイテム使用不可にして…という手もアリですな。
…まあ、そういう手の込んだ作戦は性に合わなかったりしますが。

*1:単に私が高額の領地を踏んだからかも知れませんが…。