ネズミーランド計画

昨晩は まどさんが参戦されなかったので、
にゃっきさんとサンタナ村にてサシの勝負となりました。*1


こちらのカードがディ・モールトたくさん壊されたり、
地味なドワーフが、にゃっきさんから派手に魔力を取り立てたり、
色々とありましたが、オンライン4勝目を飾らせて頂きました。


負け無しの4連勝となりますが、妙に連勝記録を意識したりすると負けますな。これは。
これまで通り、ネタのような真面目なような…という遊び方をするのが吉。


今回の個人的ハイライト

昨日紹介したラットハンターを有効活用してみました。


高い地形効果を得て、実に攻めにくいウェンディゴにラットハンター。


すっかり無力なネズミさんに。

…破壊には至ってないので、この後に高額の通行料を払いましたけどね。
ネズミーランドだけに、入場料が高いのは致し方ない。
ただ、お隣で控えていた友軍を進軍させて、後に領地を奪うことは出来ました。


ちょっと手間がかかりますし、無効化されたら効かないので趣味の戦術ですね。
…全然怖くないから、壊さなくても平気ですよ。


今回のビア

配置した次のラウンドにビア瞬殺…。
カード破壊からも見逃してもらい続けたのにねぇ。

今回の思い出カード


重量級の水属性クリーチャー。
その特殊能力のお陰で、終盤戦になると倒せる気がしません。*2
今回は巧い具合に30ラウンド付近で手札に入ってくれた為、ちょっと強引な攻め方が可能になりました。*3




こっちは私のデッキではなく、にゃっきさん側のカード。
相手の手札から1枚選んで破壊するという領地コマンドで、多くのカードが壊されました…。
カード達よ、どうぞ安らかにお眠りください。


(追記)
驚愕!まさか「ネズミーランド」がキーワード登録されているとは…。

                                                                                                                                          • -

*1:相変わらず、初めは通信不能に陥りました…。

*2:土地に配置してしまえば、マジックボルト2発ですが。

*3:ソードプリンセスを押し潰したり…