4人対戦は厳しいのか…

昨晩のカルドセプトは、4人での対戦に挑戦。
…でも、途中でフリーズしました。


3人でも固まる時は固まりますけど、
また対戦部屋を立て直しても、時間が掛かるから難しいんですよね。
対戦の途中で記録して、後日再開できたりすると良いのですが…。



その後、Jさんとサシの勝負をしました。
が、Jさんの手札の巡りが最悪な感じで*1、ちょっと一方的な展開となってしまいました。


良いアイテムが手札にあっても、
使うクリーチャーが出ない事にはどうにもなりませんしねぇ。
ダイス運も大切ですが、こういう運も大事ですな。



ちょっと不本意な対戦内容となりましたが、これでオンライン3連勝。
「戦士の称号」なる実績が解除されました。
出来すぎだなぁ。


ここまでは運に恵まれ、全属性入りデッキで乗り切ってきましたが、
今後、ある程度は属性を絞るべきかのう。

今回の思い出カード


このアイテムを使用して攻撃するとアラ不思議。
ゴツくて屈強なクリーチャーも、可愛いG・ラットに変身。
効果が戦闘後も続くのか気になってたのですが、どうやらラットのままみたいで。
こりゃ使うタイミングによっては強力ですな。

                                                                                                                                              • -

*1:アイテムとスペルだらけでクリーチャーが出てこないという…