セプター決戦 in 勤労感謝の日

既に書かれておりますが
昨晩、カルドセプトのオンライン対戦デビューをして参りました。
参加者は懐かしのメロウ支部後期のメンバー。



にゃっきさん、Jさんともカルドセプト経験者です。
全くの初心者である私は、胸を借りる積もりで挑戦しました。


ただ、皆カードが充分に揃っていなかったこと、
その中で私のデッキには見所があるらしいカードが存在してたこと、
うまい具合に隙間を縫って連鎖が発生する領地を支配できたこと、
一度浮上しかけたJeiさんが高額領地を踏んづけまくったことetc…。


数々のビギナーズラックに見守られ、
特にコンセプトの無い、私のヤミナベデッキ*1が勝利を収める結果となりました。




ゲーマータグは表示するとアレなので消してます。
上から私しうまい・にゃっきさん・Jさん。


これから毎回のように結果を貼ろうとは思いませんが、
まあ、初勝利の記念ということで。



内容は逆転に次ぐ逆転の繰り返しって感じで、
噂にたがわぬ熱いゲームだなぁと実感することが出来ました。


初心者ならではの意外性あるデッキと、よく発動するうっかりと、*2
たま〜に見せる、サイコロの神様による奇跡を売りに頑張りたいと思います。
どうぞ今後ともよろしく。


今回の思い出カード


何の変哲も無いドワーフ
でも、序盤から優良物件を押さえて頑張ってくれたナイスガイ。
途中で陥落しましたけど、あの森は数々のドラマを生み出し続けました。



何の変哲も無い(?)ビア。
素の数字はパッとしないんですけど、置いた場所がグッドでした。
特殊能力や地形・支援効果を生かしてドル箱路線を支えてくれた、しうまいデッキの女神。


…にゃっきさん、ホーリーダイス1で突っ込ませちゃってスミマセンでした。


(追記)
初回特典のトランプを開けてみようとしたところ、
開け口がガッチリはまってて、綺麗に開けられそうにありません…。
こういう時、上手く開けられる裏技は無いものかのう。

                                                                                                                                                          • -

*1:強いて言えば、面白い事態になりそうなカードを入れてます。

*2:昨日は道を間違えて周回が遅れたり、マイナス効果の領地コマンドを自分にかけたり…。