グラップラー腐乱苦

デッドライジングのお話。後半、微妙にグロ画像ありです。


外の空気はもう一段階寒くなりましたが、ゾンビ退治は熱いです。


ストーリーを追いかけるのは終わったので、また好き勝手に遊んでます。
とりあえずゾンビの討伐数を稼ぐべく、地下駐車場を車でドライブしたりしてました。*1





でもドライブだけ延々としてるのは、さすがに飽きてきます。
で、ちょっと車を降りてゾンビ達を相手に暴れ回ってみました。



ウチのフランクさんは最大レベルの50近くまで成長し、
攻撃力アップに加え、数々のプロレス技も習得しております。
この状態だと素手だけでゾンビの相手が出来ちゃうのですが、これが楽しいこと。


サマーソルトキックでゾンビの頭を砕き、
ニードロップで一度にゾンビを下敷きにし、
ハンマースルーやリフトアップで他のゾンビを巻き込み、
スープレックスジャイアントスイングで破壊の限りを尽くす…。


なんだこれ。
48の殺人技を駆使して戦うフランクさんが楽しすぎです。


お気に入りのコンボは、
サマーソルトキックの着地際からラウンドハウスキック*2とか、
ゾンビライド*3で登ってからニードロップで踏み潰すとか。


地下駐車場を血の海に。


スーパーマーケットも惨劇の舞台へと変貌を遂げます…。*4



うーむ、この期に及んで新しい面白さを見せ付けるとは…。
やってくれるな、デッドライジング

                                                                                                                      • -

*1:なんで駐車場をドライブすると討伐数が増えるのかは、ご想像にお任せします…。ヒント:ウィルソン・フィリップス上院議員

*2:要は回し蹴り。ジャンプの着地の瞬間にXボタンという操作なので、キレイに繋がる。

*3:初期に覚える技。ゾンビの頭や肩を足場にすることで、ゾンビの群れを安全に渡り歩くことが可能。

*4:食べ物をすぐに入手できるので暴れ放題。