任天堂のゲーム機はバケモノか

北米では既にWiiが発売され、早くも分解されてますね。
色々と見所があるようですが、さすが任天堂製と思わせるのがここ。


・【Wii分解2】開けても開けてもシールドが…
 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061120/123996/


Wiiもかなり頑丈な作りになっているようで。


稀代のおバカ企画、ゲーム機耐久度テストで圧倒的な勝利を収めるだけのことはあります。
他にも、極寒のエベレスト山頂付近でもDSで遊べたとか、*1
爆撃を受けた街から発見されたGB(外装は熱で変形)が、電源入れてみたら動いたとか、
その手の伝説には事欠きませんからねぇ。

ゲーム機耐久度テスト

アメリカ版。
スペインか何処かでも同様の企画がありましたが、リンク切れで見つからず。
確か車で引き回したりしてたなぁ。
ちなみに、結果はアメリカ版と一緒でした。
http://youtube.com/watch?v=AroI1As9ZcA

                                                                                                                                                                      • -

*1:ちなみに同行したPS○は起動せず。