ジャイアント○場っぽく

昨日の朝、目が覚めた時から何となく感じてはおりました。


体を襲う倦怠感。
ダルさに身を任せれば、「うぼぁ〜」とゾンビウォークを真似できそう。


普段から凝っている肩や首は、「凝り」のレベルを越えて肩痛・首痛って感じに。
「肩に小錦が乗っているかのよう」との名言を残した某球団の助っ人外国人は、
きっとこんな状態だったに違いない。


首の周りのリンパ節が腫れ、多くの白血球が厳戒態勢で警備していることを窺わせます。
…まあ、何が言いたいかっていうと風邪ひきましたな。これは。



とりあえずビタミン的なものを補給すべく、
売店でドライフルーツのリンゴ*1を買って、モシャモシャ味わう。
一見しなびた奇妙な物体が、噛んでる内にどんどんリンゴ化してくのが面白かったり。


食べてる合間に、手を額にやりつつ「あっぽ〜」とか言ってみる。
…隣の人に「発想が親父くさい」とか「恥ずかしいからやめれ」とか言われる。


うぬぬ、笑っておきながらその言い草は何であるか。*2

                                                                                                                            • -

*1:http://www.kanebofoods.co.jp/fruitynavi/index.html 随分前にネタにしたなぁ。

*2:どこが笑いのポイントなのか、理解できなくても聞かないで下さい。説明してしまうとアレなんで…。