ついに出た出た やっと出た

本日は昼から出勤、明日の朝に帰るというシフト勤務なので、
いつもと更新のタイミングが変わるかも知れません。


でもって本題

文系な人も楽しめるパズル、「もじぴったん」がついにDSで発表されました。


・知的好奇心くすぐる――「ことばのパズル もじぴったんDS」
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/10/news015.html


以前から、タッチペンでの操作に向いているなぁと思っていました。
なのにPSP版を先に出すなんて、ナムコはわかっとらんなぁと。



ただ、この時期になって発売するのは、結果的には良かったかも。
今のDS市場ならば、年配の人にも興味を持ってもらえるかも知れませんね。
ウチの親も昔、私がプレイしてるのを見て興味を示してましたし。


DS市場がここまで拡大するのを待って温存してた、
というならスゴイですけど、そんな先見の明があるとは到底思えず…。
単なる棚ぼたですかな。


例の転売

オークションでの出品数が多すぎるのか、
そこまでして欲しいと思うユーザーが少ないのか、
いずれにせよ、落札されるケースは少なくなってる模様。*1


行列を演出する為に、初日の出荷分は抑えられてたという噂も。
昨日、何故か追加の出荷が多めにあり、
初日の騒動は何だったのか…というぐらい細々と売れてたとか。


定価以上でも買うという気概を持った人は減り、
在庫を抱えた転売屋さんは、原価割れで売ることを余儀無くされそうですなぁ。


次はWiiが控えてますけど、こちらは出荷量の桁が違いますし、
転売屋さんが手を出すには危険な香りも。
むしろ、クリスマスシーズンのDSライトがメインの商材となるかも…。*2

                                                                                                                                                      • -

*1:わざと法外な高値で入札して他の人が入札するのを防ぎ、終了直前にキャンセルするという、転売屋さんへの妨害工作も行われてるようですが。

*2:子供にせがまれたものの、手に入れられなかった親御さんがやむなく…とか、目に浮かぶような。