久しぶりにアクションゲーム充

週末はにゃっきさんが428頑張ってました。


自分が遊んだときの記憶を反芻しながら眺めてましたが、
あんまり張り付いて口出ししちゃうのもアレなので、別口でゲームする事に。


さりとてWiiは使えないし何しようかなぁと考え、
引越し以来ずっと仕舞われたままになっていて、
最近になってやっと設置してあげられたPS2の存在を思い出しました。
同様に仕舞われたままだったPS2ソフトを見渡して、
おお、これこそ今遊ぶべきゲーム!というのを発掘。


ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲


結婚の報告に西に行った時に頂いたんですよねぇ。


世間に強烈なインパクトを残した1作目は、
始めの方だけちょっと遊んだことがあるぐらい。
で、いきなり2作目に入ったら、
クレイトスのおっちゃんが巨大化したり縮んだり大変でした。


しばらくしたら、また普通の猟奇的なオヤジに戻りましたが。

強烈なアクションは相変わらずで、垂直の壁を移動するどころか、
天井にまで剣突き立てて移動する姿には、思わず吹き出しました。


振り返ってみると、最近はカルドやら428を続けて遊んでたし、
久しぶりのアクション成分が脳味噌に心地良いです。
ゲーム的にも絵的に濃厚でお腹一杯になりそう。