グリコとクリスマス

久しぶりのワンコ生活。
昨日はクリスマスイブということで、
グリコにもクリスマスっぽい格好をしてもらいました。

ワンコ用にサンタ帽とかあったら良かったのですが、
そういうのは見当たらなかったので、クリスマスっぽいリボンを巻いてます。
昨日の仕事帰りに、100円ショップで見つけて購入。



なんせクリスマスなので、普段は食べられないご馳走も用意しました。

こちらは鶏の足、いわゆるモミジというやつ。


クリスマスのご馳走に向けて、23日に肉のハナマサ行った時に購入。
普段見かけないような肉も並ぶ店内で、
にゃっきさんの目がキラキラ輝いていたのを覚えています。
グリコも期待に満ち溢れ、目がキラキラ輝いています。
この後、あっという間に食べてしまいました。



そして極めつけはこちら。

クリスマスケーキです。
が、もちろん人間用のをあげたら大変なのでグリコ仕様。


一見するとケーキなんですけど、実は豆腐とヨーグルト。
とってもヘルシー。
あ、イチゴは本物です。


人間視点では偽ケーキでも、
グリコにとっては初めて見るステキ食べ物。

いいの?これ食べていいの?と、
キラキラした目で訴えかけ、これまた凄い勢いで食べつくしました。
グリコのお腹はすっかりパンパン。


普段食べられないものが出てきたのがよほど嬉しかったのか、
昨晩のグリコは超ハイテンションになってました。
次にスペシャルケーキが登場するのは、グリコの誕生日ぐらいかなぁ。