そうだ、ゲーム屋に行こう

早いもので、明日は428の発売日。
無事に発売日に届くかなぁ。
…そして遊ぶ時間が確保できるかなぁ。


昨日、ゲーム関連ニュース見てて気になったのが、↓のニュース。


NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖
 http://www.inside-games.jp/news/324/32496.html


近年はAmazonの利用率が高かったものの、
引っ越す前は唐突に遊びたいゲームが出来た時とか、
そこそこ近くにあったTVパニックにお世話になってたので。


で、閉鎖される店舗のリストを見たら、全部関西方面のようで。


やっぱりネット販売なんかに押されて、
街のゲームショップは厳しいよねぇ…という見方も多いかと思います。
が、ゲームショップ勤めてる人に交友関係があった、身内の某関西人によりますれば、
ここら辺のお店自体は売り上げ良かったみたいです。
別記事では投資関係っぽい会社名も登場してるし、
親会社が投資に失敗したとかの線が濃厚な模様。


そうは言いつつも、久しぶりに何か買いに行こうかと思わされるお話だなぁ。