ゴッド・オブ・ウォーIIクリア

休みの間に頑張って、ゴッド・オブ・ウォーIIをクリア。

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!



頂き物のゲーム、無事に成仏させる事が出来ました。



筋肉ハゲオヤジのクレイトスが、

筋肉ヒゲオヤジのゼウスに復讐するため頑張る今作。

立ち塞がる人も、立ち塞がらない人も、
出てきた人は基本的に殺される、なかなか凄い作品だったなぁ。


珍しく「神官を守れ」とか指示が出るから、
あ〜この人は助けるんだなぁと思いきや、

助けて無理矢理文字を解読させたら殺しちゃうし…。
クレイトスさんハンパ無いです。



派手でパワフルなアクションはもちろん売りではあるものの、
部屋の仕掛けとかの謎解き部分も歯応えがあって、
意外と頭脳労働もさせられるクレイトスさん。


アクション部分も頭使わないとクリアできない場面も多く、
かなり濃厚なアクションゲームを楽しめました。
ラスト付近のボス戦あたり、なかなか攻略のし甲斐があって、
久しぶりにアクション魂が燃え上がったなぁ。
何度もやり直しになった厳しい場面も幾つかあったものの、
基本的に再スタートは直前からなので、ストレスは最小に押さえられますし。


ただ、ボタン連打が必要な場面を何度もやり直して、腕が少々腱鞘炎気味です…。