ラーム将軍撃破

Act.4でフェニックス家に向かい、その広いお屋敷とご対面。
マーカスはかなりのお坊ちゃんなんでしょうか?
無事に地下トンネルのデータをゲットしたのは良いものの、
なんでマーカスの家に?って部分の説明は無いまま終わっちゃったなぁ。


で、クライマックスの雰囲気漂うAct.5。
インチキくさい重火器を撃ちまくるラーム将軍を、
何度も力尽きながらも撃破することに成功。


キャンペーンモードも一通りクリアとなりました。


途中からはカバー関係の操作も慣れてきて、
かなり楽しめるようになってきました。
カジュアルクリアの段階でのお気に入り武器は「ハンマーバースト」。
ローカストが使ってるアサルトライフルですかね。


装弾数がランサーより多くて、
敵も使ってるから弾薬も頻繁に拾える安心感。
パーフェクトリロード時の攻撃力もなかなか頼りになります。
ランサーのチェーンソーはほぼ使わなかったので、
こっちをメインにしてましたが、
難易度上がると接近戦も重要になってくるのかなぁ。


無事にキャンペーンクリアしたので、
ピクミンに挑みたいところですが、
難易度上げてもう一回りしたい気も…。