キーボード掃除グッズ

昨日は仕事場でプチ大掃除。


例年ならキーボードを外して掃除するのですが、
今年は職場の人からキーボードお掃除グッズを頂きました。
スライムのようなグミのような、ぐにょぐにょした物体で、
それをグリグリ押し付けてキーボードの隙間のゴミを取るという。



私がもらったのは欠片だけですけど。
独特の使い心地と、なかなかの威力に感銘を受けたので、
家に持って帰り、長いこと使用しているノートPCも掃除してみました。


これまでろくに掃除した事がなかったし、
通常のキーボードよりも浅いため、劇的なまでにゴミがごっそりと。
かなりグリグリしても、千切れてキーボードに付いちゃうようなことは無かったです。
ビバ!謎のスライムみたいな掃除グッズ。


気になったので調べてみたら、「Cyber Clean」ってお名前だそうで。

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135


ゲームのコントローラーも掃除できるんじゃ?と試してみましたが、
手垢みたいな汚れを取るのは苦手みたいです。

キーボードの間に溜まった、
ホコリ・髪の毛・お菓子の欠片なんかには威力を発揮するんですけどね。