新春早々、注目作のラッシュが…

年明けは仕事が落ち着いていて、
この隙にオプーナ進めたり、まだまだ遊びどころのあるPSPo2やったり、
罪罰もイサ・カチモードが解禁したからもっとやりたいし、
ディシプリンやりたいし…と色々あるんですが、
昨日はディシプリンを久しぶりに進めてました。


そろそろ終盤に差し掛かってる感じなのですが、
どうも色んなこと投げっぱなしにされて終わりそうな気配が。
ちゃんとあの世界について説明してくれるんでしょうか…。


今後も昨年中にやり残したゲームを成仏させたいところ。
…なんですが、今年もまた新しいタイトルが発売されちゃうから困りもの。
来週はバットマン来るし、2月の頭がまた厳しい。


まずはマッドワールド
ベヨネッタロダンが言ってた、
「腕につけるチェーンソー以外なら…」の元ネタですね。

MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】 - Wii

MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】 - Wii



一日ずれてレギンレイヴ


この2タイトルが発売される時期が、
ベヨネッタ」と「罪と罰」が発売された10月末とイメージ被ります。


マッドワールドは見た目からグイグイ引きつけてきて、
同じプラチナゲームス製のベヨネッタと被るし、
レギンレイヴは動画見ただけだと、どこが面白いのかサッパリなんだけど、*1
開発会社の実績を考えると面白くないワケないよなぁ…
ってところが罪と罰と一緒。
実際に触ってみればはっきりすることだから、
wiiウェアで体験版でも配信してくれたら良いのに。


あと、マッドワールドの発売はスパイクなんですけど、
スパイクといえば発売日はスルーした「9時間9人〜」も気になる…。
 

*1:地球防衛軍は好きでした。