奴隷に体験入門

有名RPG6やったり、なんたらイーターにわくわくしたり、
この時期ならそういう話題が一般的なのでしょうが…
まあ、いつものように全く空気を読まないチョイスをした話です。


100万トンのバラバラ体験版が配信開始となったので、
早速ダウンロードしてみたわけですよ。


それはそれでちょいちょい遊んでみたのですが、
それとは別に、にゃっきさんイチオシのタイトルも落としました。

奴隷として売られた主人公が剣闘士として戦うゲームで、
じわじわと成長していく妙にハマるんだそうな。
グラディエーターは、かつてPS2で発売されたそうですが、
PSP版は移植ではなく新作とのこと。



一応、女性キャラも作れるのですが、
にゃっきさんのオススメ通り、ゴツゴツの男キャラを作成。
確かにその方が画面栄えするかも。


アクションはすっごい泥臭いです。なんせ剣闘ですから。
でもそういうところが妙に好き。
訓練士と模擬戦したあと、
訓練士も自分も血まみれになってたりするのが好き。
これはなかなか心にぎゅんぎゅん迫るタイトルですなぁ。