ADしうまいのお仕事

今週は修羅場の予定なのでゲームする余裕は無し。
なので、週末の思い出語りを少々。


先週辺りから、何故だかにゃっきさんがDSのニューマリを始めました。
かつて私がクリアした時は、特別詰まるような難所も無く、
万人向けの調整をされてる印象だったのですが、
ファミコンスーファミ時代をセガハードで過ごしたにゃっきさんは、
マリオシリーズにはあまり馴染みが無い様子。


眺めてると心臓に悪い不安定なプレイは、有野課長を彷彿とさせます。
居るもんですねぇ、こういう人。


まさに有野課長のごとく、何度もゲームオーバーになるもんだから、
途中で投げ出されてもつまらないしなぁ…と、
にゃっきさんの休憩中にせっせとマリオの残機を増やしたり、
「ボス戦への再チャレンジがしんどい」と言われれば、
道中のプレイを肩代わりしたりと、
ゲームセンターCXのADみたいなお役目を務めておりました。


かつて物議を醸した「おてほんプレイ」実装の経緯、
なんとなく理解できた気がしたのでした。