オプーナさん序盤の感想

明日から仕事始め。
今一つ短かった正月休みですが、頑張ってオプーナを進めていました。

進行度は中盤に差しかかった辺り?
進行には関係無さそうなライセンスにも手を出しがちで、
プレイ時間のわりに話は進んでない気配がぎゅんぎゅんします。



ミリオン発言ネタとかで、世間では名前が一人歩きしてますけど、
中身は実に真っ当なRPGという印象ですね。


ボンボンバトルはふざけた名前のくせに、
ボンボンが飛ぶ軌道を考慮する戦略があるわ、
スピーディに進行して*1ストレス無いわで楽しいです。
ストーリーも舞台となるのが、
コンピュータか何かに管理された世界なんですけど、
管理社会の悲哀を感じさせるネタも良い感じ。


あとはこのゲーム、妙に犬が登場する頻度が高いような?

犬好きにはなかなか癒される作品です。
 

*1:メッセージ表示が無いので、メッセージ送りのためにボタンを押す手間なし。