賑やか4人部屋

まずは新装備

最近の防具はザザミしか着てませんでした。
ですが、そろそろ各種笛が揃い、防具にも手が回るようになったので、
ちょっと新しい組み合わせを考えてみました。



…まんまロッカーですね。
ガンズ=ロック専用装備です。


見た目は良いのですが、スロットが無くて「笛吹き名人」が付きません。
防御力も低いので、あんまりバリバリ叩けません。
う〜む、残念。



ちなみに、これとは別にフルフル装備も作ってあります。
笛吹き名人はもちろん、「広域+1」のスキルも付いてる実用的なヤツ。


今回のフルフルシリーズは、笛吹きが着る為に作られたような防具ですな。


新環境でXlink

昨晩は、ついにケンゾーさんがXlinkデビュー。


紆余曲折あって、集会所で名前を確認できるようになり、
ちゃんとクエストに行けるか確認すべく、砂漠のザザミ討伐へ。


…と、戦闘開始からしばらくしたら私が切断されちゃいました。
うーむ、私が使用しているWLI-USB-KB11は、4人だと切れやすいとは言われてました。
やはり厳しいですか。*1


が、こんなこともあろうかと、既にGW-US54GXSを準備済み。
従来のノートPC+KB11の環境とは別に、
新デスクトップPC+GXSのバックアップ環境が控えているのです。
新環境でも繋がるのは確認済みだし、余裕のよっちゃん


…などと古臭い余裕を見せたのがマズかったのでしょうか。
集会所で名前が表示されるのを確認出来たのですが、
その後で繋ぎ直してみたら、孤立状態*2になってしまいました。



再起動しても全く繋がらず、しばらく悪戦苦闘するハメに。
最新のドライバに更新したら無事に復活しましたけど。
…実に基本的なことを忘れとりますな。



そんなこんなで、やっと4人でクエストに出発できました。


最初に「よろしく〜」とやったところで、
ケンゾーさんと「よろしく哀愁」ネタで被った時は驚愕しました。*3
…やるな。



星3つとか4つのクエストを回します。
ある程度装備の整ったハンター達が、4人で挑んだらそこら辺の飛竜は瞬殺。
ダイミョウザザミの大発生とか、ものすごい速さで倒されてました。


和やかなバグパイプの音色が響き渡る中、繰り広げられる殺戮の宴…。
「乱獲」とか「密漁」とか、犯罪的な言葉を思い浮かべる光景でした。
…いや、楽しかったんですけどね。


今回は色々とトラブルに見舞われましたけど、
次にご一緒する時は、じっくりとネタの応酬をしたいものです。





ちなみに今日からしばらくは、仕事が修羅場を迎える予測。
下手すると、日課であるここの更新も滞るかも知れません。
その時は「あ〜、修羅場ってるんだなぁ」と思っといてください。

                                                                                                                      • -

*1:ただ、手順とかアバウトでも繋がるので、人が少なければKB11の方が楽な感じ。

*2:オンライン集会所に繋げても、他のハンター達と繋がってない。

*3:「勇気」の方にするかでちょっと迷ったり。結果、すんごい同時タイミングになりました。