狩猟笛無しでは生きられない体に…

昨日はそれなりに普通の時間に狩りが出来ました。


最近、狩猟笛以外の武器を受け付けなくなってるような…。
エスト準備中に思うことは、
「どの武器で行こうか?」ではなく、
「どの笛で行こうか?」です。



昨晩はにゃっきさんと合流後、
ウォーミングアップにフルフルベビー5匹納品のクエストへ。
雪山をダッシュで駆け回るので、スタミナ減少無効を使える笛が良さげです。
が、今回はソニックビードローを選択。


回復速度アップのお陰で、フルフルベビーに体力を吸われても、
同じ速度で回復していくので楽ちん。
…まあ、こんがり魚でも良いのですが。



Jさんと合流後した後は、緊急のティガレックス討伐とか。
エストは問題無く進むのですが、準備のため集会所を出てしばらくすると、
Jさんは接続が切れてしまう模様。
何度かPCを再起動するハメに陥ってました。


ちなみに、再起動を待ってる間の集会所はこんな。

…ネコをはべらして飲んだくれてるハンターの図。


初のキリン討伐にも行ってきました。
この時のお供もギターで。


火属性&ホットドリンク要らずという以外、
有効な演奏効果はありませんけど、やっぱり音がカッコいいですし。
…シーフードのザザミ装備には、雷の一撃は厳しかったなぁ。*1
素材やお金は笛作るのに注ぎ込んでましたが、そろそろ防具も考えないとね。




同じハンターと何度も狩りに行ってると、
友好度が上がって、山菜組引換券を貰えます。


昨日は「鋼の山菜組引換券」とやらを貰いました。
ちょっと豪華なアイテムと引き換えられそうなお名前。


まあ、ハンター同士の絆は何物にも代えがたいものですが。
…などど、クサイこと言って閉め。

                                                                                                          • -

*1:もう一式ガレオス装備もありますが、同じくシーフードなのでザザミのまま行きました。