一昨日の晩ごはん覚えてますか?

昨日は終電とかでは無かったものの、
オンに繋げたのが22時30分過ぎとかでした。やれやれ。



とりあえず、念願のサクラノリコーダーが完成。
昨日の出勤直前に、桜レイアをドラゴングで叩いてきたのです。


リコーダーのくせに見た目はベルのような?
…という疑問は、演奏時の音を聴くと納得できるかも。
「ピー」って音と一緒に*1、チャイムみたいな鐘の音もするんですね。
まあ、学校繋がりということで。


色あい的にはザザミ装備とマッチしてます。
ランドセルのガレオス装備も合いそう。(にゃっきさん談)


使える演奏効果は、強走効果[小]、風圧無効、そして千里眼
ついでに龍属性も付いてます。


千里眼の効果は、2匹同時討伐とかで役に立つ場面もあるかなぁ。
まあ、アイテムで代用できちゃうんですけど、あればあったで面白いです。



いつものように色々狩ってる時間は無かったので、
夫婦クエスト「赤竜と緑竜」にて、ババーンとデビュー戦を飾りました。


属性とか風圧無効とか千里眼とか、
レウス&レイア討伐との相性はなかなか良さげです。
意外と高めの攻撃力に、ヒヤリとさせられる場面もありましたが、
サクッと狩ってクリアすることが出来ました。


…折角にゃっきさんが斬ったレウスの尻尾を、剥ぎ取り忘れてたんですけど。
物忘れが激しくていけませんなぁ。

                                                                                                                      • -

*1:演奏2は音が割れちゃってる気が。強く吹き過ぎではなかろうか…。