初の三人クエスト

忙しい日々が続く中、何故か早めに帰れるのが水曜日。
…きっと「相棒」があるからでしょう。*1



最近、順調に狩猟笛のラインナップが充実しております。
次なるターゲットはサクラノリコーダー。
必要な素材を求めて、桜レイア討伐にでも…
とか思ってたら、Xlink上でJさんを発見。



色々あって集会場で姿を確認出来るようになりました。
にゃっきさんも加わり、テストの為にカンタロス討伐クエストに行くことに。
無線LANアダプタはWLI-USB-KB11 、GW-US54Mini、GW-US54GXSと三者三様でしたが、
途中で落ちたりすることも無く、問題なくクエストを完遂。


WLI-USB-KB11は他のアダプタと相性悪いとされてますが、
意外と問題なく遊べちゃいますね。


問題があったとすれば、ヴェノムモンスターを担いで採取してた人を、
ヤオザミと見間違えてポカリと叩いてしまったぐらいでしょうか。*2
…あら、おはぎさんの頭にたんこぶが。



人数が増えると、狩猟笛の運用方法にも幅が出てきます。
ソニックビードローやメタルバグパイプでは、
攻撃を人に任せ気味にして、防御と回復を重視してみるとか。
両方とも音が良いので、なかなか演奏し甲斐がありますよ。



ドラゴング担いで桜レイアにも行ってきました。


スタン→閃光玉→スタン→閃光玉とループさせた時は、
ちょっと可哀そうかな…と、思わないでも無かったです。


が、リコーダーを作るには鱗が2枚ばかり足りず。
時間がある時にでも、オフで狩って来るとしますか。


…うーん、時間があるときかぁ。

                                                                                                                                  • -

*1:今シーズンが終わってしまったらどうなるのか…。ああ恐ろしい。

*2:いや、夜の密林で黒っぽい怪しげな塊が地面でゴソゴソ動いてたら、思わず叩いときますよ。うん。