金と銀は折り紙でも希少だったなぁ

相変わらず平日はお仕事が詰まっております…。
昨日も、遅めの時間からゆるりと狩りを始めました。



まずは雌火竜の逆鱗を求めて、金レイア討伐に。
古塔の頂上にて決戦となるのですが、今回の塔は登りやすくて良いですよね。
例の螺旋部分も段差が無くなってるし。
やはり時代はバリアフリー


頂上のエリアに入ると、岩でフタされちゃうのは一緒ですね。
まあ、昔からボス戦でフタされちゃうのは定番の演出ですけど、
一体どういう仕組みなのか?帰り道はどうしているのか?
疑問は尽きません…。


エリアの外に出て演奏し直すとか出来ないので、
笛吹きにとっては困りどころ。


音符2つぐらいなら何とかなりますが、
レイアのマークが厳しくて、回復速度[大]とか演奏し辛いこと…。
長めの演奏は、閃光玉で動きを止めた時だけやってました。


そんなこんなで、無事にレイアは討伐完了。
にゃっきさんは報酬で逆鱗がでてましたけど、私はさっぱり。


うーむ、笛の神様は まだリコーダーを強化する時期ではないと申されますか。



締めのクエストでは銀レウスにも行きました。
場所は同じく塔の頂上です。


やっぱりレウスはホバリングの頻度が高くて面倒…
と思いきや、笛吹きにとっては演奏し直すチャンスが多くて助かるぐらい。


金さん銀さんの討伐を完遂し、亜種報告なんたらという称号が。


でも、そんな事より素材の種類が増えて倉庫が大変です。
称号なんていいから、倉庫の拡張をですね…。



と、昨晩にゃっきさんから倉庫整理の小ネタを聞きました。
作りすぎた装飾品に関しては、適当なスロット多めの装備を作って、
装着させた状態で保管しておくと、倉庫のスペースを取らないという…。


む、伊東家の裏ワザ的な発想です。
見事なり。


ババコンガのアレ

ウォーボンゴをウォーコンガへと強化する為、
軽くババコンガ討伐にも行ってきました。


フィニッシュは当然のごとく落とし穴に落とし、前回のように…
と思ってたら、今回は何だか普通。


あら?おかしいなぁ…と前回討伐した時の日記を見たところ、
ババコンガのお尻は赤くなってました。
ハッハーンと原因が判明。


あれ?もしかして、条件が揃えば下位でも同じことやるのでしょうか。
落とし穴好きでババコンガも好きなのに、何という不覚…。



欲しかったのは「桃毛獣の剛毛」が4つです。
報酬画面を見ると、大量に毛系アイテムのアイコンが。
ヤッター!と確認してみると、ほとんどが「極彩色の毛」という…。


あまりに出来すぎたオチに、思わずズッコケた春の夜。