ウラナイオカリナ地味にデビュー

昨晩は珍しくにゃっきさんの方がお忙しかったので、
せっせとソロで素材集めに励んでおりました。


上位の虫素材を集めるべく、イベントクエストの「雲霞の如く」へ。


虫素材集めには、毒属性の武器が欠かせませんね。
今回、クエストのお供となる笛はこちら。


毒属性の狩猟笛、ウラナイオカリナです。
軽やかな音色が魅力的。


MH2では、上位素材で強化しても紫音符が使えない…という不遇の笛でした。
今回はそんなワケわからん調整はされてませんけど。
先日「霞龍の宝玉」は拾ったので、この後の強化が楽しみですわい。


強化前の状態だと、切れ味がかなり厳しかったりします。
が、虫狩りにおいては むしろ好都合。


演奏効果もスタミナ減少無効、体力回復の演奏が使えて、
アイテム要らずでのんびり虫狩り出来ます。
音色も心地良くて飽きません。


なんて素晴らしい笛なんでしょう。



で、せっせとランゴスタやらカンタロスを毒殺します。
欲しかったのは「〜の薄羽」です。


ランゴスタはそれなりに薄羽をくれたのですが、問題はカンタロスの方。
剥ぎ取っても、出てくるのは堅殻やら頭やら濃汁やら…。
幾度と無く心が折れそうになります。




そんなハンターの心を救ってくれるのが、みんな大好きトレニャーさん。
何も言わずに「カンタロスの薄羽」を差し出してくれました…。


くっ、彼の心遣いに涙で視界が霞みます。


相変わらずトレニャーさんは愛に満ち溢れているなぁ。
許されるならば、ポッケ村に彼の銅像を建てたいぐらいです。



無事に薄羽が揃ったので、
ソニックビードロー改をクイーンビードローへと強化。

見た目も音色も変わりませんけど、演奏効果がパワーアップ。
体力回復[小]、[中]、回復速度[小]に加え、精霊王の加護 も使えるように。
ガチガチの防御型ですね。


…今後、この笛の音に癒される時には、
トレニャーさんの愛を感じ取ってくださいますよう。