ティガに始まりティガに終わる

早朝のティガレックス討伐から始まった昨日の狩りライフ。(昨日の日記参照のこと)
昼過ぎには星4つの集会所クエストを進め、
ダイミョウザザミの大発生!」とかに挑戦してきました。


ザザミを倒すと次のザザミが出てきて倒し放題…というヤツで、
後になるほどサイズとか体力が強化されてる感じでした。


例によって、空高く突き上げられたりしつつも順調に討伐を繰り返しました。
が、どうやら10匹倒したところで打ち止めになってしまうようで残念…。
どんどん巨大化していくのが楽しみだったのになぁ。


報酬では上竜骨がドッサリ出て、素晴らしいクエストでした。



夜は夜で、次の緊急クエストを求めてクエストを消化。
ヤオザミ20匹の討伐とかもありました。
地面からノソノソ出てくるヤオザミをプチプチ潰すという、実に地味な感じのクエスト。


地面から砂吹いてる場所を見つけ、ヤオザミと思って近付くと
ダイミョウザザミがババーンと登場する…とかあれば面白いのに。



そんなこんなで、集会所でも緊急のティガレックス討伐が登場。
その日の朝に、やっと村クエストの1匹目を倒したばかりなのに、
こんなに早く再戦することになろうとは…。
おはようからおやすみまで、暮らしを見つめるティガレックス。(にゃっきさん談)


にゃっきさんのと自分のとで、ティガレックス2連戦。
オンライン集会所クエストだけあって、さらに攻撃力は高くなってます。
回復アイテムをわんさか使うハメになりました。
…というか1戦目はキャンプ送りにされました。



各種罠も駆使して1匹目は捕獲。


2匹目は捕獲前に帰らぬ人に…。


肩幅が広くて、タックルを横方向に避けるのが難しいですね。
かと言って、ガードできる武器じゃないしなぁ。
うーん、閃光玉無しでは、怒り状態が怖すぎます。




2戦目出発前、あらためて食事してこようと思ったら、
1戦目で食べた食事の組み合わせを忘れてました。
…そう発言してしまった為に*1、すっかり年寄り扱いですわい。ゲホゲホ。

                                                                                                                  • -

*1:昨日のネタの古さも相俟って。