帰ってきた寝不足ハンター

昨日は早めに出社した分、多少早く帰ることが出来ました。


さすがに連日の寝不足で眠すぎたので、
ちょっとした仮眠を挟んだ後、3日ぶりにPSPの電源をオン。
なんだか懐かしさすら感じる、ポッケ村の光景が広がります。



先週末に出現して以来、ずっと行けなかったラオシャンロン討伐に行ってきました。
にゃっきさん、お待たせしました。
砦でスタンバってたラオさんも、お待たせしました。


エストのお供はサクラノリコーダー。
風圧無効で足元やお腹の下に吹き荒れるビル風もへっちゃら。
スタミナ減少無効で長丁場のクエストも快適。
ついでに龍属性付き。


これほどラオ討伐に適した笛が、他にありましょうや?



久しぶりに再開したラオさんは、特にお変わり無いようでした。
…ただ、待たされて疲れてしまったのか、
ちょっと足を叩いただけで倒れこんでしまう程に足腰が弱ってたような。


うーん、もうお年ですかな。



それでも討伐には至らず、残念ながら撃退止まりでした。
いやはや、ラオさん侮って申し訳ないです。



ラオシャンロンを撃退したら、さらに星5つのクエストに古龍討伐が追加されました。


その中でも、クシャルダオラは懐かしのドンドルマの街が舞台のクエスト。
クシャルダオラって、かなり面倒くさい印象があったのですが、
ちょっと街に出張してみることにしました。


相変わらず風は吹き荒れるものの、
リコーダーによる風圧無効の重ねがけでノープロブレム。
体感的には、飛びっぱなしで降りてこない…なんてことも減ったような?
まあ、私は今回のがMHP2初のクシャルなので、偶然そうだっただけかも知れませんが。


MH2時代と同様にスタン耐性は高くなく、隙を見ては頭を叩いてピヨらせます。
相変わらずのグラスジョー。


…が、叩けども叩けども倒れてくれません。
結局、ちょうど25分経過したところでクシャルダオラは街を去っていきました。


あ〜、討伐は出来ないクエストですか。残念。




おや、振り返ってみると、まだ1匹も狩ってません。
久しぶりにハンター生活に復帰できたというのに。


そんなハンターの心を癒してくれるのはクック。
いつだってクック。


上位のクック2匹討伐に行き、気持ちよく狩らせていただいて締め。


あ〜、今週末は捕まえたクックのようにグーグー寝るぞ…
と決意を固めるのでした。