お疲れハンターと物欲センサー

昨日は早く寝るよう心がけましたが、
いつも朝が早い身としては、ありえない時間に目が覚めてしまったり。
うーん、イマイチ本調子じゃない感じ。



昨日の集会所では、下位クエストに残ってた古龍討伐と、
上位序盤のクエストを混ぜて進めてみました。


まずはオオナズチ。
村のクエストでは行ってないので、MHP2では初顔合わせとなります。


持っていった笛はサクラノリコーダー。
尻尾のバフバフも無効化できますし、
スタミナ減らされてもスタミナ減少無効で対応。*1
龍属性だから、MH2と同じ制限があっても角破壊が可能。
あと、ペイント切らしてしまっても千里眼でサーチ可能。*2


なんてナイスな笛でしょう。



見えない敵を探して、よくわからない場所を叩いて、
見えない敵に吹き飛ばされて、アイテム盗まれて…。
イデアは面白いし、キャラとしてはオオナズチは好きです。
が、ゲームとして他の飛竜戦と比べた場合、もう少しどうにかならないものかなぁと…。


何はともあれ、にゃっきさんのお陰で尻尾がプッツリと。
笛ばかり使ってる私には、なかなか拝めない代物。



素晴らしい音を誇る、ウラナイオカリナの為には「霞龍の尻尾」が必要です。
尻尾欲しいなぁ…あ、物欲センサーがするかも。
でも、尻尾欲しいなぁ…と剥ぎ取ってみたら、
見事に「霞龍の尻尾」をゲット。



素晴らしい音を誇る、ウラナイオカリナの為には「霞龍の角」が必要です。
角欲しいなぁ…あ、物欲センサーがするかも。
でも、角欲しいなぁ…と報酬画面を見てみたら、
見事に「霞龍の角」をゲット。


む、ちょっとスゴイぞ。
しばらく休業してた私への復帰祝いでしょうか。

出もの腫れものところ構わず

めんどい古龍の討伐後、サクッと上位ババコンガ討伐へ。


怒った時の攻撃力は怖いものの、
ザコはほとんど居ないし、体力もそれほど増えてないし、
やっぱりマイルドになっている印象。*3


で、巣に帰って寝てるところを落とし穴で捕獲したのですが…。


何やらありえない事になってました。
アレを考えた人は誰ですか…。


変なの見ちゃいましたが、
ババコンガの上位素材が手に入ったので、ウォーボンゴを作成しました。


攻撃力アップ[大]の重ねがけで、攻撃力が1400を越えちゃったり。
MHシリーズにおけるダメージ算出の都合上、
だからといって笛が他の武器の何倍もダメージあるワケじゃありませんけどね。


まあ、同じ狩猟笛のカテゴリで見れば超攻撃的な笛です。
これまで私が作った中では、最高のダメージを叩き出してくれることでしょう。

強化前は今ひとつだった演奏の音も良くなって、お気に入り狩猟笛の一つに加わりました。

古龍の血って出にくいですか?

これまた初となるテオ・テスカトル討伐にも行ってきました。


1回目はリコーダーで挑みましたけど、角が折れたのを確認したので、
撃退後の再挑戦ではウォーボンゴを担いで。
やっぱりボンゴの音は良いなぁ。


討伐後の剥ぎ取りでは、「古龍の血」を二つゲット。
下位だと出にくいと聞いていたのですが、何やらあっさりと…。
さらに報酬でも一つゲット。


うーむ、こんな簡単に物欲センサーを打破してしまって良いのでしょうか?
今後、欲しいものが全く出ないなんて事になりませんように…。

                                                                                                                                                        • -

*1:スタミナゲージが最短になってしまうと効かないようなので、元気ドリンコなりで回復が必要ですが。

*2:この演奏効果って、自分にしか効かないのですね。今回初めて気付きました…。

*3:まあ、「簡単でツマラン」などと文句を言う人も居るかもしれません。が、そんなのは装備を弱くするとかで、自分で難易度高めの討伐に調整すれば良いだけのことですわな。