ふるえるぞハート!

世間ではセンター試験の日

こちらでは雪が降っています。
関東では雪なんて そうそう降らないものですが、
何故かセンター試験の日に限って降りやすい気がします。
私の現役時代も雪が降ってたなぁ。



センター試験で頼りになるのは、六角形の鉛筆ですね。
6面にそれぞれ1,2,3,4…と数字を振ります。
で、それをサイコロの神様に祈りながら転がします。


4択問題の場合、1〜4の面が出ればその数字を、
5,6とかだったら振り直しです。
はい、これでマークシートの解答欄は奇麗に埋まりますね。


…いや、苦手だった数学は本当にこれで解きましたよ。
そして期待値以上の正解率でした。


新庄も鉛筆を転がして、
クイズミリオネアで1000万円獲得しましたからね。
鉛筆パワーを侮ってはいけません…。

さて本題

昨日は、思いっ切りガッツポーズしてしまう程に衝撃的な情報がありました。
が、MH2の方でも新情報があったので、まずはそちらから。


またまた公式サイトが更新されてますね。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/



今回追加されたのは、”武具とアイテム”の項目。
…あまりチェックしていなかったので、個人的には未見の項目だらけでしたが。


新しいグラフィックの武器・防具が幾つも出てますねぇ。
ブルファンゴの頭を使っていそうなハンマーとか、
錨みたいな形のハンマーとか。



新しい武器の系統が増えたり、
防具の強化システムも加わったりで大変ですな。

これまで以上に強化の分岐、素材の使い方に悩みそうです。



アイテムの項目に掲載されている画面写真には、
”シビレ罠”なんてアイテムもあります。
所持数が入っていないので、持てるのは一つだけってことですね。
となると、落とし穴のバリエーションでしょうか?



色々とアイテムが増えてそうで、これまた楽しみです。
ただ、MHPでも倉庫が一杯になってます。
まだまだG級クエストが残っているというのに…。
ちゃんと倉庫の上限も増えてますように。



発売まで1ヶ月を切り、ガンガン情報が公開されてますが、
当然それ以上の要素が待ち受けている訳で…。


私のような社会人ハンターが遊び尽くせるのは、果たして何時のことやら。