燃えつきるほどヒート!!

いやあ寒い寒い。
昨日1日で、すっかり雪景色です。



でも、久しぶりにMHPをやる時間ができました。
こっちは熱いです。色々と。


まずは”デッドリボルバー”を作成。
…全然大した武器じゃないですね。
好きな武器なんですが、なかなか素材が揃わなかったもので。



MHPでは、農場で鉱石を掘ることができるようになりました。
おかげで、クエストにピッケルを持って行く事は ほとんどありません。
しかし、デッドリボルバーを作るには”紅蓮石”が必要。
こいつは農場からは出てこないので、火山掘りをサボっていた私には作れなかったのです。


これでやっと、心行くまでボッカンボッカン飛竜を叩けます。
相変わらずハンマー魂を体現したかのような、熱い武器よのう。


ウルトラ上手に焼けました〜!

ついにウチにも”高級肉焼きセット”が…。


アイルー食券を集めると、各地の山菜爺さんが
”高級肉焼きセット”と交換してくれると、以前から聞き及んでいました。
(アイルー食券・梅なら30枚、竹なら20枚、松なら10枚のレートのようで。)


いつの間にやら それぞれ20枚ぐらい貯まってたので、
松10枚を握り締め、森丘のお爺さんのところで交換。



早速、アツアツのこんがり肉Gを焼いてみます。
「ウルトラ上手に 焼けました〜!」
こんがり肉Gか…。何もかも みな懐かしい。(沖田艦長風に)


そう言えば、MHGでは"こんがり肉"以上のスタミナ回復なんて滅多に必要無かったし、
手に入れてもあまり使ってなかったなぁ。


調子に乗って、一気に10個焼いてしまいました。
…あれ10個?MHGでは3個までしか持てなかったような?
微妙に変更が加わってるようですね。



何はともあれ、"こんがり肉G"を自作できるようになりました。
あとは堅竜骨が手に入れば、"ハムオブハムズ"も作れるなぁ。
頑張ってG級クエストを進めなければ。