おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!

Shaomai2006-01-23

一昨日、昨日のタイトルの流れを考えれば、
今日のタイトルは当然これです。
(わからない人は、ジョジョの奇妙な冒険を200回ぐらい読み直しましょう。)



はい、ついにこの時がやってきました。
ジョジョの奇妙な冒険 第1部」がゲーム化決定です!!(2006年夏発売予定)
現在、SBR(スティール・ボール・ランジョジョ第7部)が連載されている、
ウルトラジャンプ2006年2月号の誌上で発表されました。


ジョジョ第1部、今夏、PS2でゲーム化決定!!! (@JOJO)
 http://atmarkjojo.org/archives/2006/2006-01-20-001073.html




もうヤバイです。
MH2は出るわ、ジョジョは出るわテンション上がりっ放しですよ。
まさに「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!」


この湧き上がる感情を何と表したら良いものか。
”嬉しい”とかそんな普通な言葉では表現不可能です。

…強いて言うなら
”ハッピー うれピー よろピくねーーー”とか?




ジョジョのゲーム化自体は、初めてという訳ではありません。
過去にSFCRPGっぽいゲームになったり、
アーケードその他で2D格闘ゲームになったり、
PS2で3Dアクションになったりしてます。



ただ、今回異なるのは題材が第1部ってことです
これまでゲーム化されたのは、第3部や第5部といった、
スタンド能力”が登場した後のジョジョのみ。


第1部、第2部の”波紋”で戦っていた頃のジョジョは、
まだゲーム化されてなかったんですよね。
(2D格闘ゲームジョジョでは、第2部時点のジョセフが使えたりしましたが…)


ジョジョがッ 出るまで 妄想するのをやめないッ!

どうやら、アクションゲームっぽい感じですが、
”波紋”を使った戦いをどう再現するのかが楽しみです。
…ダイアーさんの稲妻十字空烈刃!(サンダークロス…以下略)も楽しみです。


しかも記事によると、波紋だけでなく
”ポージング”なるシステムが存在するようで…。
つまりは”ジョジョ立ち”?
まさかジョジョ立ちをゲームに取り入れるというのか?


ポーズ決めてから攻撃すると、強力な攻撃が出せるとか?
その入力を”EyeToy”を使って、プレイヤー自身にさせちゃったりしたらもう…
などと妄想が止め処なく溢れてきます。




うーん、マズイ。この興奮状態のままでは夏まで持ちません。
1秒間に10回の呼吸をしたり、
10分間息をすいつづけて10分間はきつづけたり、
呼吸のリズムを整えて発売日を待つことにします。



※今日は興奮のあまり、ジョジョ成分20倍ぐらいで書きました。